噛ませ犬からの逆転人生〜萩原京平選手の生い立ちに迫る〜

まいど!ひまわりブログをやらしてもらってます。格闘技好きのRです。

僕のブログがこれが三本目と言うことで少しは慣れましたがまだまだな部分があると思うんですけど張り切って書いていきますので暖かい目で見てもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

前回の朝倉未来選手に続き今回する選手はRIZINフェザー級で一番勢いのある萩原京平選手です。

萩原京平選手は1995年12月28日に大阪の豊中市に三兄弟の次男として生まれました。

SMOKER GYMに所属

178㎝66㎏の総合格闘家のフェザー級の選手です。

1,幼少期時代

萩原京平選手は小学校時代は兄と一緒に野球をやっていたそうです。中学校ではラグビーを始めて熱中していました。(球技は何をやっても上手だったそうです。)

17歳の頃から格闘家に憧れ24時間開放している無料の格闘技ジムが家の近くにでき誰でも使っていいジムでここから初めて格闘技に触れました。ジムで地元の友達みんなで集まってトーナメントをしていました。それが楽しくて格闘技の試合に出てみたくなり知り合いにSMOKER GYMを紹介してもらい入会することにしました。それからアマチュアに出場し、

20戦して18勝と好成績をあげました。そこでのファイトネームは「喧嘩番長」と呼ばれていました。笑

すごいですよね〜、、、笑

19歳になり初めて胸にタトゥーを入れます。

胸のタトゥーは事故で亡くなった親友のために彫ったものなんですよ。凄くカッコいいし、感動しました。その胸に彫っているタトゥーは

「See You again」と言う歌の歌詞なんです。

ぜひSee You againをきいてみてください!

2,萩原京平選手のRIZIN参戦について

2020年8月10日RIZIN初参戦となった。

RIZIN22で白川陸斗選手と対戦し、3ラウンドTKO勝ちを収めました。(下馬評では噛ませ犬と言われていました。)

RIZIN 24で芦田崇宏選手と対戦し、アームロックで1ラウンド1本負けに終わりました。

RIZIN 25で内村洋次郎選手と対戦し、なんと1ラウンド22秒でKO勝ちを収めました。

萩原京平選手のパンチ力は日本の中でもトップクラスと思います。笑

僕が萩原選手を知ったきっかけはこの試合です。大晦日のRIZIN 26で平本蓮選手との試合です。お互い会見から煽りあい、裏メインと言われるほど注目されて、ファンを盛り上げました。平本蓮選手はキックボクシングからてんこうしてきた選手でもの凄く打撃が強い選手なので平本蓮選手の試合が見たくてテレビで見ていましたが、萩原京平選手の方がマウントとって圧倒していてビックリしましたし、萩原京平選手のパフォーマンスなどがカッコいいなぁと思い今では大ファンになってしまいました。笑

試合後平本蓮選手に「アマチュア修斗からやり直した方がいいよ」と発言していました。

2021年10月2日RIZINランドマークで朝倉未来選手とメインをはって対戦し、終始グランドの展開で圧倒されて結果は3ー0の判定負けになりました。試合後萩原京平選手は「絶対強くなってかえってきます」と涙を流しながら言っていました。

その後行われたRIZIN triggerでも昇侍選手との試合でメインをはりTKO勝利を収めました。

RIZIN33の大晦日は鈴木博昭選手と試合が組まれ、鈴木博昭選手は元SB王者です。

鈴木博昭選手にもパンチ、蹴り、タックルなどを上手く使い判定3ー0で勝利しました。

萩原京平選手はまだ若くて華があるし、伸びしろがあるのでこのブログを読んだ人はこれからの萩原選手に是非注目してて下さい!!

弥益ドミネーター聡志選手との試合も3月20日にあるので個人的にめっちゃ楽しみです。

萩原京平選手の登場曲はもの凄くカッコいいです。それも是非きいてください。

萩原京平選手の登場曲「Dr.DreーThe Next Episode」です。

これは萩原京平選手だからこそ、

似合ってる曲だと思います。

全然関係ないけどU-NEXT1ヶ月無料キャンペーン中です!

今回は萩原京平選手の生い立ちについてまとめてみました。皆さんどー思いましたか?

凄くカッコ良くないですか?まだ知らない人もぜひ調べて下さい!男女共に惚れると思います。笑

ちなみにブログの一本目に紹介したphatrnkはよく萩原京平選手が着ているんですよ〜

phatrnkについての詳しく解説はこちら

最後まで読んでくれてありがとうございます。是非ひまわりブログの。フォローの方もよろしくお願いします!

コメントを残す