【路上の伝説】少年院からスーパースターへ朝倉未来選手に学ぶ成功への執念

まいど!ひまわりブログをやらしてもらってます。Rです。

今回はyoutuberとしても総合格闘家としても絶大な人気を誇る朝倉未来選手のの生い立ちについて書いていきます。よろしくお願いします。朝倉選手のいつでも自信満々なマインドの裏側を一緒に探っていきましょう!

朝倉未来選手の生い立ちについて

僕が朝倉未来選手を知ったきっかけは格闘技が大好きでテレビで見たのがきっかけです。

一番最初に見たのは煽りVです。朝倉未来選手はどの選手よりも会見で盛り上げるKO発言をしていて会見で言った通りド派手なKO勝ちと言う有言実行通りの結果を出して朝倉未来選手を凄いなと思い注目しはじめました。YouTube活動もしてて凄くおもしろいです。

朝倉未来選手の幼少期

小学生の頃から運動神経抜群だった朝倉未来選手。マラソン大会で毎回一位を取り、相撲では自分より体がデカい相手に勝利しました。

空手も習っていて大会で全国2位となりこの頃から凄い才能を出していました。

お父さんが厳しかったらしくて道場以外でもミット打ち、腕立て、スクワットなど小学生の頃から厳しいトレーニングを受けていたそうです。

朝倉未来選手の中学時代

すでに中学の頃から喧嘩に自信がありました。そんな朝倉未来選手は先輩にタメ口で話します。そして先輩にトイレに呼び出され10人に囲まれ朝倉未来選手は「全員まとめてでいいよ」と言い怯むことなかったそうです。それ以外に喧嘩は数えれないぐらいやってきたそうです。その中でも50対2は恐ろしいですよね。

朝倉未来選手は、「参った」をしなければ負けないと言う考えを持っていたそうです。

(個人的にメンタル強いなぁと思いました。)

少年院時代

警察からマークされてた朝倉未来選手は家に帰ると、警察官に囲まれたそうです。

無免許運転の罪などで捕まり鑑別所に行きます。反省をアピールすれば少年院行きは免れたようですが朝倉未来選手はここで反省をしなかったそうです。その理由は自分の「過去」を否定している気がしたからだそうです。そーやって思えるのは凄いですよね、、、

僕は朝倉未来選手の絶対ブレないとこが大好きです。

朝倉未来選手のRIZIN挑戦!!

初めの方に言いましたが、朝倉未来選手は会見や煽りVなどでどの選手よりも盛り上げていて試合でも自ら攻めたりパンチを見切ってカウンターをあわすのがめっちゃくちゃ上手いです。

RIZINのデビュー戦は日沖選手でした。

修斗の元チャンピオンでUFCでも戦ったかなりの実力者で誰もが日沖選手が勝つと思いましたがまさかの朝倉未来のKO勝ちでした。

そこから朝倉未来選手はノリにのってRIZIN7連勝!!そこから朝倉未来選手は斉藤裕選手とフェザー級のベルトをかけ戦います。

結果は3ー0の判定で負けました。普通なら悔しいと言う感情なはずなのに嬉しかったと言い朝倉未来選手は「本気度が増した。俺は負けたときが一番強くなる。やり返すっていうのは永久に忘れないから。」と語りました。

そして、2021年の大晦日斉藤選手と2度目の再生をし、結果は朝倉未来選手が判定3ー0で勝ちました。あの時は僕もテレビで見てましたけど凄くかっこよかったです!!

クレベルコイケ選手に失神負けをしていますが僕は朝倉未来選手はクレベル選手にも勝つと信じています。個人的に「朝倉未来は最強じゃないといけないなぁ」は心に響きました。笑

登場曲もカッコよくて魅力で何回も見たくなるんですよね〜!!

今回は朝倉未来の生い立ちについてまとめてみました。皆さんどー思いましたか?凄くカッコ良くないですか?まだ知らない人もぜひ調べて見てみて下さい!男の人も女の人も惚れると思います。笑

朝倉選手の書いた自伝「路上の伝説」の購入はこちらから


路上の伝説 [ 朝倉 未来 ]

最後まで読んでくれてありがとうございます。これからもバンバンあげていきますのでどうぞよろしくお願いします!!

コメントを残す